アフラックから個人情報流出

さっきパソコンを開いてヤフーのトピックスを何気なく見ていたら「アフラック」という文字が目に入ったので何事かと思いそのページを開いてみたのですが…開いてみたらビックリ。
1万2902件の保険契約者たちの情報が代理店から流出してしまったとか。
しかも最悪なことにまだその話には続きがあって、その保険契約者たちの情報が名簿販売業者に売却された可能性が高いんだそうです。
流出してしまった保険契約者たちの情報は具体的に契約者名や住所、電話番号などらしいです…もう滅茶苦茶個人情報ですよね。
今のところ不正利用されたというのはないみたいですが…一応私もアフラックの保険に加入している者の一人なのでこんなニュースを見ると怖くてしょうがないんですけど。
情報が流出してしまった1万2902件の中に私のデータや家族のデータ「ない」とは限らないですからね。
とりあえず不審な人物や郵便物、電話などに気をつけようと思います。