古坂大魔王こと古坂和仁さんについて

世界中で今大人気の動画『PPAP』。みなさんも何度かテレビを拝見されている方は見た事があるのではと思います。この動画を配信したピコ太郎ってどんな人なの?って気になっている方多いと思います。
そこで今回筆者がこのピコ太郎さんにまつわるお話をしたいと思います。

まず、このピコ太郎さん、元々ボキャブラ天国でコンビで活躍されていた底ぬけAIR-LINEというグループの方で、本名は古坂和仁さんという方です。現在はピンで活動しており、古坂大魔王という芸名でやっております。

その当時は今テレビで引っ張りだこのくりぃむしちゅーやネプチューンなどといった方々と一緒の世代の方です。この動画で一気にブレイクを果たしました。ピコ太郎さんのコスプレなんかも人気ですね。

この古坂大魔王さんにまつわる話でいうと、一昔前「マネーの虎」という番組がやっていたのを知っている方はたくさんいらっしゃるかと思います。そこで古坂大魔王さんが虎たちに外国でバンド活動するための費用を出して欲しいと番組に出演されておりました。その時古坂大魔王さんは世界を驚かせたいと仰っておりました。

その何十年後かに今こうして世界の方々を楽しませ、誰もが簡単に口づさめるメロディーで世間を席巻させております。

本人曰くこれがなんでブレイクしたのかもわからないと言っています。そしてついにギネス記録まで樹立してしまいました。いつどこでチャンスが巡ってくるかわからないなと筆者は思いました。諦めなければ夢は叶うとどこかで聞いた事のあるフレーズですが、今回古坂大魔王さんがピコ太郎という名でブレイクしたのも、運にもよりますが決して諦めないで前を向いて活動していたからなのではと思います。